世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

近況もほったらかしで申し訳ないのですが(月末までにアップするつもりです)


体調のみならず、気分的にもどうしても上向きな状態に持っていけないので、積んであった「逆転裁判4」をはじめました。
あー。
がりゅー先生がリチャードさんに見える(末期)
髪がくせっけで前に垂れてきちゃう金髪のリチャ子さんってよくない?(よくない)
弟はまだ出てきたばっかりですよ。


うーむ。
今までの作品をぜんぶやってることを大前提にしてますね、ほんとに。
第一話から反則ワザだらけだぜ。
タクシューがこっちになにをさせたいのかということを考えていけば難易度は高くないけども……最初はもうちょっとぬるくてもいいのではないか。


同人誌読んでからやってるので、微妙に情報が入っているので、本編ではどんな風になっているのか考えながらやるのは楽しいかもしれません。
身体検査とか(笑)


邪道……。


これ、「3」と「蘇る」をこえて欲しいんだけどなあ(私はオリジナルの「1」と「2」が好きです)。でもこれ、みったんでないんだよなあ。私にとって「蘇る」の最大の美点というのはノコさんの御剣に対するおふくろさんっぷりなんですよ。それ以外はちょっとな……狩魔さんと成歩堂くんが命をかけてたたかった点がその次の章でシステム的にあっさり覆されてしまって、しかもそれが「2」の前に入る話っていわれても、スッキリしない。「3」はコーヒー検事さんがどうしても、人道的に問題(というか矛盾が)ありすぎて、どうしてもモヤモヤするので。おまえ仮にも婚約者の母を(←完全なネタバレ)


気分・体調ともに戻り次第、本来的な作業に戻ります。
拍手、ありがとうございました。