世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

週の半ばに休みをもらったので


久しぶりに夕食つくってみたりしましたが……つくりなれてるものじゃないと、「あれ? あれ?」ってなりますね。料理もさぼるとテキメン下手になるといういい例だ。
串をさしても肉が焼けてるという確信が持てないという。


ちなみにチキンのトマトソースがけ。
ソースがおいしいのです。
ニンニク・タマネギ・トマト+ハチミツ・ワイン……あとなんだっけ?
鳥の方は塩・カレー粉・コショウで下味をつけて、小麦粉をはたいておいて、オリーブオイルで焼いて。鳥を出したあとソースをつくって、あとでまた軽くまぜる。
しあげにパセリをふってできあがり。


いつもソースをさらってしまうので、親から「あとでパスタ入れようと思ってたのに」なんてクレームが来たりする(笑)
今回は余らせたので、いよいよパスタが実現するのでしょうか。
ちょっと楽しみ。


すこし時間があったので、3月中に仕上げなきゃならんものリストをつくって、必要なことを書き出しました。
うーむ。
今月はもう半分終わったというのに、先は長いぜ(涙)
がんばろう。


ところで、月末のライブのチケットと、FCイベントの知らせが両方到着したのですが。
今回のFCイベントは……これは無理だ……いろんな意味で。
ガックリです。