世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

久しぶりに金曜に家にいたので


「パズル」を見ようと思ったのに爆睡してました。
まあいいや(投げやりな)


トロ・ステーション、今回のピックアップは確定申告ネタでしたね。
絶望した!
この国ではネコですら確定申告をしなきゃいけないとは……!
(↑アニメも終わっちゃったし、そろそろ絶望ネタも古くなってきた気が)


とあるところを徘徊していたら、ラーゼフォンの映画版発見。
これ、設定の一番大事なところ(←綾人の出生設定。卵がモチーフなんだし、二人の母の存在は話の基礎なのに!)が、テレビ版と違っちゃってるので、かなり興ざめではあるんだけど、久しぶりに橋本一子演じるママンにうっとり。いい場面はほとんど削られちゃってるけど、まあそこは脳内補完で。というかゲームって、ifシナリオではあるけど、原作のエッセンスはちゃんと入ってるな、と改めて思ったことです。


拍手ありがとうございました!