世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会

まだ人が入っていない野音の、観客席がうつります。
そしてリハ中、「Ready! GO!!」を演奏しているDEPAPEPEの二人。


三浦さんは革ジャンスタイル。徳岡さんはリハ用の半袖Tシャツ姿ですね。


ステージ袖で。
徳岡?「よかったです」
三浦「んー、雨やんでよかったんですけどまだ油断できないというところがね。でも、ちょっと……晴れ間はでてますね」


ステージ上でリハ中、空を指さす徳岡さん。
「青空です」とニッコリ笑っていって水を飲む。


楽屋へ戻る徳岡さん。
徳岡「(天をさして)晴れ間が。リハの晴れ間がまだ信じられない」
スタッフ?「通り魔みたいな」
徳岡「うはは。通り晴れ(笑)。通り晴れ」


用意されているカラーボードの箱。
カラーボードを持つスタッフ。
スタッフ「45度」
マネ?「約45度ぐらいで」
三浦「(ボードを掲げるポーズをとって)斜め、約45度で(声かけ)」
スタッフ「45度ってことで。難しい」
三浦「(肩からさげているギターを弾きながら)難しいすね。ちょっとね、ドキドキなんですよね。段取りがいつもと違うから。もう、ファイナルやのに初日の気分になってる(苦笑)」
なぜか三浦さん、ヤマハのサイレントギターをさげてますね(今回使わなかったよね?)。


来週はこの続きだそうです。


ところで、これを見ていた妹いわく。
「デパペペワンマンライブ……ワンマンじゃないか。むしろマンワンライブか」
そんな、三浦さんの犬っぷりを今さら強調せんでも(笑)
それにデパ・ペペで三浦さんが先なんだから、ワンマンでしょそれこそ(←←追加入力)。