世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


先週に引き続き、DEPAPEPE野音の模様。


本番前、革ジャン姿の三浦さん。
楽屋にて、アルバムロゴの入ったみずいろの軍手をつけてみせています。
三浦「えー、これはですね、今日の野音用に、えー、皆さん、見に来てくれたみんなに配る手袋です。デパ手袋(しまった、という顔で首を傾げ、いいにくそうに)、デパペペ手袋です」


本番前、野音にお客さんがたくさん入っている模様が一瞬うつって、カメラは楽屋前を俯瞰。
バンメン全員揃ったところで。
監督「よし、気合い入れましょうか。やることやってきた、あとは楽しむだけかな、ってことですね。じゃあ、いっぽん。よろしくお願いします」
全員で、うぇーい、よろしくおねがいします、と返事をして手を重ねます。
三浦「HOP! SKIP!」
全員「JUMP!!」
いっぽんの後、徳岡さんがカメラさんにも拳をあげます。メンバーも拳をぶつけあって。


ステージ上、「Sky! Sky! Sky!」の演奏風景がうつります。


三浦「今日はね、なにかひとつ特別なものをやろうと企画してきました。巨大人文字鯉のぼりをつくろうではないかという企画を、用意して参りました」
徳岡「いぇい」
客席から拍手。
三浦「巨大人文字鯉のぼり大作戦!(徳岡さんをみてうなずく)」
観客から失笑。


セスナが飛んできます。
三浦「(ステージ上で撮影タイミングの音頭をとる)はい、鯉のぼり」
上空から撮影。
三浦「OKです、ありがとうございます。立派な鯉のぼりができました」
拍手して席に戻る徳岡さん。


「START」演奏中、配られた手袋をして、その手を降る観客の姿。


楽屋裏に戻って。
二人はアンコールの時の服を着ています。
三浦さんはベージュのツアーTシャツの上に、黒いワークシャツ。
徳岡さんが天使Tシャツ姿。
三浦「無事えー、ツアーファイナル、野音を追えることができました。これからもなんかすごい、頑張っていこう、音楽頑張っていこうという気持ちを逆にお客さんからもらえたというか、すごい勉強になりました。ありがとうございました」
徳岡「(笑顔で)晴れて良かった。それのみ(拳をにぎってガッツポーズ)」


以上。
インストde委員会も、野音終了、ですね。
次は何をやるのかな?
PATiPATiのライブか、FCイベントの模様かな?



ところで今回のツアーコメントはここでもみられる模様です。
http://mv-jpop.eplus2.jp/article/88375148.html



拍手ありがとうございました。