世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


野外に立つ、DEPAPEPEの二人。
三浦さんは半袖の緑のポロシャツ+黒いパンツ(靴は赤いコンバース?)。髪型はいつもの髪型に戻ってます。
徳岡さんは黒のポロシャツ+黒いパンツ姿。


三浦「デパペペのインストde」
二人「委員会〜」
三浦「今日僕たちは、えー、富良野に、北海道は富良野にきております。えー、富良野でね、行われる、POINT GREENというイベントの、富良野音楽祭、これのライブで」
徳岡「はい」
三浦「来たわけなんですけども、このイベント自体が、環境問題について、みんなでね、こう、ちょっと意識しながら考えていこうという名目のもとに、えー、ライブが行われているわけなんですけども。まあすこし、見てください(頭をさげる)」


カットかわって。
観客が大勢いる野外ステージで「Horizon」を弾く二人+パーカスは前田さん。


拍手を受けて。
三浦「しかし徳岡さん、やっと、富良野にくることができましたね」
徳岡「(いぶかしげ)三浦くんって富良野、すきでしたっけ?」
三浦「(うろたえて)いや、今好きになりました。でもねほんまに、富良野にこれてよかったという気持ちをこめて、“きっとまたいつか”という曲を聴いてください」


「きっとまたいつか」の演奏。


カット戻って、また二人だけになっています。


三浦「なんか徳岡さん、実践してることとかあります? その、環境問題について、ちょっとでも、温暖化がすすまんようにするとか」
徳岡「僕は、あれですね、まあエコバックは、買い物の時は使ってるし、あと、ま、ビニールとか、ゴミになるんであんまりもらわないですね」
三浦「おおお。すごいめっちゃえらいんですね。僕はなんかすごいね、もったいなくて、ゴミ袋に使えると思ってもらってまうんですね」
徳岡「まあ僕らが、できることはホントにちっちゃいことかもしれないすけど、ちょっとずつやっていけたらなと。やっていかないと、だめな時代、が来てるんじゃないかと、思います」
三浦「ヴィンちゃん優ちゃんは、なんかしてるんですかね。なかったら、あの、これを機会にですね、はじめてみてください。僕らも始めます」


以上。


三浦さん、やっぱりこの髪型がいいなあ(笑)
テーマカラーの緑色もにあってます。
二人が北海道に行くイベントは多めですが、行けたことないので、こうやってみられるのは嬉しいですね。