世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

8/13 追記

「注進」

(名)スル
(1)事件を記して急ぎ上申すること。
(2)事件を急いで目上の人に報告すること。

えー、『図書館戦争』の感想などは、私への拍手などでなく、作者の方や出版社あてに送っていただけませんでしょうか。私などに「ご注進」されましても、困惑するばかりです(なにが事件なのでしょうか?)。
私個人は、図書をめぐる大事な問題のいくつかを、まとめて紹介したライトノベルとして、その易しい駆け引きの数々(作中の言葉を使えば「落としどころ」?)を楽しく読みましたが、「世界観的に素晴らしい!」といったことを書いた記憶もないですし、原作の恋愛部分についても、特に誉めていませんし……アニメで稲嶺司令が誘拐された回が非常に某アニメっぽく、原作最終巻もまた、それを思い出させるものだったということを、最近書いたきりです。


なんらかのお気遣いを私が読み違えているのでしたら、誠に申し訳ないことです。