世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

コミケが終わって一週間が過ぎてしまいました。


せっかく涼しいのに、このやる気のなさ(たしかに掃除に向いていないお天気ですが)。
お盆時期もおわって、少しずつご連絡くださる方もいらっしゃるというのに。
あーでもなんか尾辻さんをテレビでみた記憶があるな(どこまでぼんやりしてんだ)


あたたかな拍手メッセージ、ありがとうございます>かなり私信


社会保険庁のページで、自分の年金が計算できるという話をきいたので、いってみました。
http://www4.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index2.htm
えーと、50歳以下の人は、とりあえず試算しかできないのね……。
ねんきん特別便が来る前に、一度、社保庁いかねば、とは思ってるんです。
(一度転職してるのもあって、多少複雑なんで。証拠はとってありますけどね)
歯医者の定期検診とか健康診断とか、忙しくなる前にいろいろすませておきたいこともいろいろあったり。


ぼーっとしてるだけじゃすすまんな。
ひとつずつ。そう、ひとつずつ。


あー。
実は某企画に、ひっそり参加していたりします。
http://www.melma.com/backnumber_102964/