世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


黒Tシャツ(ギリギリのところで柄が見えません)で、ウルトラマンのポスターの前に立つ三浦さん。輝く笑顔です。


三浦「デパペペのインストde委員会〜! おはようございまーす、ヴィンちゃん優ちゃん、sakusakuをご覧の皆さん、デパペペのインストde委員会の、えー、三浦編でございます。今日はですね、ウルトラマンファンの夏、夏休みといったらこれしかないでしょう、今日はウルトラマンフェスティバルに来ております」


カットかわって。
三浦「わー、いっぱいウルトラマンいますよ」
池袋・サンシャインシティの会場内が映し出されます。
ウルトラマンと写真撮影する子どもたちを指し示す三浦さん。
三浦「これ、ちびっこにまじってもいいんですか」
小さい子にまじって、動く怪獣を見る三浦さん。
音声付きの怪獣展示「地球侵略には興味はないが、人間の身体は必要だ〜」の前でデジカメ?を構える三浦さん。
三浦「これサイコーっすね!(写真を撮る)」


【君は何体わかるかな】のコーナー前で、フィギュアを指し示しながら。
三浦「バルタン星人。これ、ゴモラ、ゴルザ、ピグモンゼットンベムラーベムスター、ブラックキング、あと、なんだっけ、忘れた(一体わからない模様。「ナックル星人」との情報を拍手でいただきました)、エースキラータイラントマグマ星人エレキングネロンガ……多すぎますね、これ」


ふれあいステージ「ウルトラP」。
お姉さんが怪獣ショー「ウルトラキッズ」の司会進行しています。
お姉さん「……まずは二人の握手おねがいします。それじゃ、お願いします。(左手の役の人が握手しない)エースキラー、だめじゃないのよ、ちゃんとスポーツマンシップにのっとって、握手をちゃんとして」
三浦「こういうのの中に入ってやりたいです、自分も」
お姉さん「(エースキラーが会場隅でカネゴンにすごむ)ちょっと、なにしてんのよ、カネゴンが怖がってるじゃないの、(はむかわれる)なに、なんなのこの態度。可愛くないね。いってやっちゃおうよ。ほら、みんなにいわれてるじゃないの」
せーの、のかけ声で、腰をかがめて子ども達とその場で足を動かす三浦さん。


映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の宣伝でおしまい。
音声がほんとによく聞こえなくて、かなりすっとばしています。怪獣の名前などは間違いがあったら教えてください(そこまで詳しくない←追記:8月28日の拍手で怪獣名情報が寄せられましたので、一部修正しました。ありがとうございました)。


ばらしDEPAPEPE・三浦編が続いておりますのー。
来週は徳岡さん来るかな?


拍手ありがとうございました。
ちょっとしばらく、ネット接続が不安定になるかもしれません。
その時はまたお知らせする予定です。