世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

おつかいを頼まれて久しぶりにバスに乗ったのですが


バスカードの通し方を忘れてて、戸惑いまくりましたよ!(あたまが悪すぎる)
こういう時、東京の前払い一律料金バスも悪くないのかもと思う(それも違うだろ)
運転手さんがやたら声かけする人で「停まるまで席を立たないでください」と連呼するので、立てませんでした(いや、それで正しいんだけど。だけどその割に、後部座席に会社の物らしい大きな荷物とかあったり……ローカルバスって!)


生まれ育った街なんですが、自分の行動半径ですら道が怪しい時があるので、知らないところへ行くときは、地図と首っぴきです。バス停のそばだ、とかいわれても油断ならんほどの方向音痴ですから。


っていうか、地図には目印にコンビニが書いてあったけど、廃屋みたいな駄菓子屋しかなかったよ、つぶれたのか……地図があてになんなかったら、田舎で迷ったらどないしたらええねん。人にきけないのに。
まあ、そういう場合は、車の通る道を歩いてガソリンスタンドさがせばすむことですが。


ぼんやりしてたら、文房具板に迷い込んでしまいました。
欲しいシャーペンがあるんですがどこで売ってるかわからなくて……っていうか、こないだ買ったシャーペン使えよ(もったいなくて開封してないうちにロストした)


いろんな意味で迷走中です。
連休ぐらいまでにメドつくかなあ。