世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


室内で並んで白いテーブルについている、DEPAPEPEの二人。
三浦さんは、「BLUES」というロゴの入ってる白いTシャツ姿に黒のハンチング。
徳岡さんは黒っぽい(焦げ茶?)半袖Tシャツに、いつものペンダントをさげて。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜」(二人、頭をさげる)
三浦「先週まではね、あのー」
徳岡「はい」
三浦「僕のウルトラマンのコーナーばっかりやったんで、徳岡さんは、なんと二週ぶりの」
徳岡「そうですね」
三浦「登場ということで、もう忘れられてるかもしれませんから」
徳岡「まあ僕、このまま、DEPAPEPEを、こう(下がっていく手振り)、消えていってもいいかなと……」
三浦「なにゆうてはる……ちょっと、ちゃんとやっていきましょうね。でね、まあこれテレビ神奈川の番組じゃないですか」
徳岡「まあいろんなところ、行かせてもらいましたよね」
三浦「ロケとか」
徳岡「インストde委員会で、はい」
三浦「テレビ神奈川の番組なのに、神奈川のことについて、あまりロケとかもいってないし、あまり僕ら詳しくないんですよね。まあ、今更ながらなんですが、ちょっとその、神奈川について、ちょっと詳しくなろうかなと思ってね」
徳岡「そうですね」
三浦「うん、いろんなところを、ロケでもそうですし、勉強してってね、たとえば名産、こんな面白い物があるっていうネタ、それを食べてみたりとか、見に行ってみたりしようと思うんですよ。だからあの、まあ、ぜんぜん詳しくないの前提でお話しさせてもらってるんで、あのー、こんな面白いもんあるよ、とみたいなことがございましたらあのー、こちらまでですね、あのー、送ってきてもらっていいですかね」
画面の左下をさす仕草。そこにでるテロップ。

神奈川県のマイナーネタ募集
「デパペペ神奈川ロケ」係
http://tvk-yokohama.com/saku2/

三浦「わたしんちの隣がすごい絶景とか、そういうんでいいですよ」
徳岡「(ひとこと聞き取れず)あとは、ヴィンちゃん優ちゃんも、こんなとこ行ってこい、ぐらいのもう、指令ですね。うん、もう、なんでもやります、僕たち。神奈川県オンリーにしたら、便利屋的な考えでいいんじゃないですかね」
三浦「うははは。(びっくりして徳岡さんの方を向く)徳岡さん、いいますね、今日」
徳岡「うん。神奈川県の人であれば、こんなんやってくれ、とか、わたしんちきてくれ、とか、もう。……そう、それが、神奈川県であればね」
三浦「そうですね。今の僕たちの主旨的には、五年を迎えてあの、神奈川県に密着したいなと思っているので、ぜひ神奈川県がらみのことを、どしどし送ってきて下さい。なんとかやっていきたいと思います(二人とも頭をさげる)」


以上。


優ちゃんは小田原城をインストde委員会でみたい、と。
ヴィンちゃんは、本厚木の駅前で厚着をして欲しい、ということでした(薄着の人の像があるってなんのこと?←もと厚木にある学校に通っていた人とは思えない発言)。


拍手ありがとうございました!