世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


前回に引き続き、関内にある、そば処・味奈登庵で、そばを食べるDEPAPEPEの二人。
三浦さんは富士山盛りに挑戦です。箸を使う時、右手の指輪がにぶく光っています。


三浦「(つゆをかきまぜる)登ります。(食べてみて)ん、おいしい」

店のテロップ出ます。

そば処 味奈登庵 本店
横浜市中山区山下町25
TEL:045-641-8290

徳岡「(自分も食べつつ)ん、おいしい」
三浦「これやったら意外にいけるかも。このおいしさやったら、ちょっと」
徳岡「ペース的にはいけそう」
三浦「(つゆにつけながら)これは、いけるかもしれない」

10分後…

そばがくっついてきていて、持ち上げるのも一苦労の三浦さん。
徳岡「(手をあわせて)ごちそうさまでしたー。(カメラに)ごちそうさまでした」
悪戦苦闘する三浦さんに向かって。
徳岡「ちょっこりもぐもぐするからいけない。そこ(喉の動き)とここ(胸から腕の動きをしめして)が一緒になってるやん」
いわれて、顔をあおむけて、モグモグしてみせる三浦さん。

20分後…

三浦「わかりました。この、つけるって動作の中に」
徳岡「うん?」
三浦「無駄な動きが多いと思うんですよ」
徳岡「うん」
三浦「ちょっと、このままくってみる」
徳岡「ハハハハハ。よしたら、よしたら? あ、そうか、水も一緒にふくんでるから?」
三浦「ん。ん(つゆをつけずに口にいれて、口元おさえて)やめといた方がいいですね。……もう秋ですね。そろそろ革ジャン着なあかん。ふー(思わずソバを吹いてしまう三浦さん)ふーって。もう、暑くないのにフーフーしてしまいました」

30分後…

徳岡「(ほとんどザルが見えてきているので)おー、ラストラスト。細かいの(ソバ)もぜんぶいれてよ」
三浦「みといてください。(そばをまとめて)一口でいきますから」
徳岡「そういうのは」
徳岡「お、お、おうおうおう。おおう(そばつゆで流し込む三浦さんを見て)ハハハハハハ」
三浦「ん(のみきる)」
徳岡「お? イエーイ(拍手)」
三浦「やた! あとは天ぷらだけや」
徳岡「うははははは」

40分後…

三浦「うし。えー、無事、遭難することなく、すべてを完食しました。あの、もうなんも食べたくないですね、今。でも、一言いわせてください。めちゃめちゃおいしいです。ぜひみなさん、食べにきてください」
再び店のテロップでて。
三浦「これで締まりますよね」
徳岡「ハハハハハハ」
三浦「やー、もう、僕もういうことないですもう(顔をあおむけて)。腹ちぎれそうです」
徳岡「ハハハハハハ」


テロップ出ます。

神奈川県のマイナーネタ募集
「デパペペ神奈川ロケ」係
http://tvk-yokohama.com/saku2/


三浦「以上、デパペペのインストde委員会でしたー(二人で頭を下げる)。来週お楽しみにー!」
徳岡「引き続き、来週とかも大食いとかじゃないですよね?」
三浦「ハハ。(徳岡さんを見て)ないですよね」
徳岡「(首を振りつつ)ないですよ」


以上。


ちなみに富士山盛りは、手伝ってもらったり、持ち帰ったりしちゃいかんそうですね。
食べ物は粗末にしない方がいいと思うのですが(汗)


学祭情報が早くでてこんかなと思うこの頃です。