世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

妹の名台詞↑


久しぶりに日曜日に休めたし、急に冷え込んできたので、ユニクロのセールをみにいったのです。
新しいものを一枚二枚欲しいな、と。
妹も、軽めの上着が欲しいというので、パーカーなどをあわせてみたわけですが、まあ人には似合う服やら似合わない色などがあり、いくつかあててみると自動的に絞り込まれてくるわけです。
そして、初めてあててみる服なのに、なぜかデジャビュ状態になったりもして。
妹「(鏡にうつして)あー、これはほんとに……“いつもの私、発見”ってかんじ」
まさに、そうとしかいいようのない感じで、ちょっと吹いた。
結局イメチェンはしなかったようです。


駅ビルのミニコンサートで、マリンバのみの合奏をやっていたので、「へえ珍しい」ときいてきました。時間帯によっていろんな曲をやったようで、プログラムを見ると「今日のお料理のテーマ」なんてタイトルも。
あの、「ちゃんちゃらちゃららら♪ちゃちゃちゃ〜♪」の曲かい。
「これはちょっと聴きたかった」と残念がる妹。そして「きょうの料理」でなく、「今日の“お”料理」になっているところにウケてました。
それにしてもマリンバの音はいいですね。他の楽器との組み合わせで聴きたい曲もあったけども、なかなか素敵でした。


今日はちょっとのんびりできたし、明日からまた頑張ろう!
拍手ありがとうございました!