世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


厚木の駅前、小田急の階段下に立つ、DEPAPEPEの二人。
三浦さんは、えび茶色のランニングに、ペンダントをさげてます。なかなかイイ身体してますね。むきだしの肩から胸のあたり、ちょっと鍛えてる感じがして、素敵ですよ?(以前、鳩胸って自己申告してた気がするんですが、あれならカッコイイんじゃないかね?)
徳岡さんは赤系のニット帽、黒縁メガネ、えび茶色のTシャツに、指輪のペンダントをさげて。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜」
三浦「今日僕たちは、厚木にきております」
徳岡「はい、厚木にきております。えー、ヴィンちゃんの指令通り、厚木で厚着、やってみたいと思います」
三浦「はい」


「厚木で厚着中 1枚目」のテロップ。
徳岡さんに手渡されて、三浦さんが自分のバンドTシャツを一枚ずつ着込んでいきます。
7枚目のアイアンメイデンでちょっとひといき。
三浦「もうあの」
徳岡「まだまだ」
その上に、パーカーやらジャンパー(ビバジャンまざってましたか?)を3枚。
さらにその上からシャツ。
12枚目で、パンパンになった胸を叩く三浦さん。
三浦「これは、でも」
(13枚目はなにかのツアーシャツ?)
15枚目は、いつもの革ジャンですが、ぴちぴちで、徳岡さんに袖をとおしてもらうのも大変。腕が曲がらない感じ? りきんで二重顎になっちゃってます。
その上からダウンジャケットを着せかけられ。
19枚目は手袋。もう動けないので、ほとんど徳岡さんが着せています。
その上に、スキーのゴーグル。
苦しそうな三浦さんに、徳岡さんがちょっとペットボトルの水をのませて(ありがとうございます、と呟く三浦さん)、ヘルメットと帽子をかぶせ、最後にマフラーを首のまわりにまいて、23枚目のカウントで終了。
徳岡「ジャーン」二人でポーズ。


徳岡「以上、厚木で、」
三浦「厚着、」
二人「でしたー!」


以上。


なにこの三浦さん虐待(苦笑)
まあ笑いをとるのは三浦さんのお仕事だからしかたないですか?
でもいぬはたいせつに(なんの話ですか?)


ハッ。
後で気付きましたが。
どうも妙な雰囲気だなと思ったら。
「本厚木」じゃなくて、「厚木」駅前じゃないかあそこは。
ここでsakusakuの名曲をおくるぜ。
「ほんとの厚木は本厚木〜♪ 厚木で降りたらビビるべ♪」
ヴィンちゃん的には本厚木の駅前でやって欲しかったわけですよね。
ええと、青春の像があるんだっけ?(正しくは「若い力」だそうです。情報頂戴しましたので追記しておきます。S様ありがとうございました)



拍手ありがとうございました。
明日も雨ですかね……いいかげん部屋の掃除したいなあ(涙)