世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

自転車を通勤に使っているのですが。


最近、すごくペダルが重いのです。
最初は、「疲れがたまってるからかな? 風邪かな?」と思ったのです。「それとも昔の病気が完治してなくて、また身体が動かなくなってきちゃったのかな? それにしては心臓は無事だし、歩くのは普通に歩けるけども」と想像もふくらんできて。


ふと「自転車そのものが原因かも」と思い、サドルの位置を調節して、タイヤの空気を入れ、錆止めも吹いてみました。
そして気づいた。
アチェンジのボタン(?)が壊れとるやん。
おそらく、一番負荷がかかる状態でこいでいる模様。


いいかげん、買いかえなければならないようです。
仕方ないよな……もう何年前に買ったかも思い出せないし。


しかし原因が自転車じゃなかったらどうしよう(医者行けよ)