世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


夜、雪景色の外。
三浦さんはファーつきの黒い上着姿、徳岡さんは青いパーカー姿。ペンダントが見えています(あいかわらず薄着ですね)。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜」
三浦「今日はですね、DEPAPEPE、北海道にきています」
徳岡「はい」
三浦「えー、“JとDとPツアー 2008”えー初日、北海道はえーここ、JASMAC PLAZA(正面玄関がうつります)というところの、ザナドゥという場所が会場なので。えー、今日はそこでライブをして、きた後なんですけれども、えー、雪がすごい、降りましてね。ちょうど僕たちがついた日が、ちょうどこう北海道でも、今年になって一番最初に雪が降った日で、えー、みてもらうとわかるんですけども、まだまだ雪つもってます(民家に数十センチ積もってるところがうつります)」
徳岡「すごいんすよヴィンちゃん、下(道路)全部ね、凍ってるんすよ。これは、すごいね。
運転するもんね、みんな」
三浦「すごいですね」
徳岡「(路面を指さして)この地面で、原付乗ってた(人がいた)から」
三浦「やっぱ北海道、地元の人は違いますね」
徳岡「違いますね」
三浦「それでは、わかってるっていうことで。では、えー、そんな北海道初日のライブの様子を、えー、見てもらいたいと思います。ご覧下さい、どうぞ」
徳岡さんも軽く会釈して、ライブのVTRへ。


会場で、二人で「シュプール」を弾く姿。真ん中の椅子があいています。
三浦さんはハンチングをかぶっています。徳岡さんは半袖だな。


次の場面では中央に梶原さんが座り、サングラスをかけた三浦さんが、ラップで歌いながらメンバー紹介(?)をします。お客さんはハンズクラップ中。
三浦「俺の名前はm・i・u・r・a♪ドカン
普段は歌わんバンドマン♪
ギターを弾くそのバンドマン♪
ライブでほしいなハンドクラップ♪
J'sで・D'sで・P'sで♪
素敵な音楽をくれる♪
この夜にあなたを紹介しましょう♪ ハートフル♪ 一緒に♪」
梶原順さんと「T.M.G」を三人で弾いて、三浦さんが「ありがとう! ありがとう!」と叫ぶ場面でおしまい。



ヴィンちゃんに「ミウラップって生活用品みたいだね。ヒップホップというか」といわれてましたが。
ごめんなさい、三浦さんのラップ、よくききとれませんでした。
たぶんかなり間違ってます。
どなたか正解をお教えください。


JDPツアーも素敵なんですが、今年はいろいろ余裕がなくていけませんでした。
あと梶原さんがね、ずっと大人のムードにしてしまうのですよね。音楽的には素晴らしい場面の連続なんですが、そのね(ごにょごにょ)
PATiPATiいつ買いに行こうかな(行けよ)