世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

十代から二十代にかけて聴いていた曲を


ふと、思い出してそれが頭から離れなくなることがあります。
最近はなぜか、大沢誉志幸の「Blue-Break-Blue」。
「青いベールの夜明け♪ 騒ぎ立つ波音♪」という歌い出しの曲です。
たぶん覚えてるけど、歌詞が検索できるかな、とGoogleくんに相談したら、なぜかベスト盤に入っているのを発見。
なんでだ。
ってか、なんだこのベスト盤の内容の偏り。ゆっくりした曲ばっかりじゃないか。
大沢くんの面白さはセカセカした曲調ですのに。
(「その気XXX(mistake)」より「そして僕は〜」の方が知名度高いかもしらんが。あ、シティハンターの歌も入ってないじゃないか。え、じゃなんで「in・Fin・ity」が入ってないんだ?)
いや、「Blue-Break-Blue」はきらいじゃないですよ。
でも、なんかまちごうておるよ、それは。
バラード系の方が聴きやすいのは事実だけど。
歌うまいわけじゃないし、過去の人とよべるほど売れたわけでもないのだから。
自分の特徴を残しておけよ。
それとも企画物で、あえてなのか?


ところで、ラルクのFC継続するかを決定しなければならぬ時期なんですが。
(なぜこの時期かというと、「True」を聴いて初めてライブ行こうと思って、それでFCに入ったからです。入った直後の衝撃を耐えてしまったので、それからだらだら入り続けているわけなのです。あと3年ライブがなくても別にいいや的な。だってファンに無断で活動停止したりするじゃん)
去年末、カードでしかできないようなことをいってましたが。
コンビニ決済、やっぱりできるらしい。
カード払いと同じ値段で。


だったらコンビニで払うよ。
なんでFCにカード情報渡さねばならぬのじゃ。
カードつくれない人だっておるじゃろに、と思っていたので、そういう話なら嬉しいです。
でも、サイトの案内わかりにくいよ……決済のページに、もう使えない支払い方法のったりしてるから、不安だよ。