世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ラーメンブログってけっこうあると思うんですが


なぜ中華料理屋さんのラーメンは、ラーメンヲタクの人たちにとりあげられないの?
私がみたことないだけですか?
「あ、ここも割といけるかも」と思った店を検索かけると、全然ひっかからないし。
魚介は好きですがラーメンの魚介系が苦手(除く沖縄ソバ)な私としては、新しい評判のラーメン屋さんが、「ええーっ?」なことが多い。
安いチェーン店なら、ものすごく美味しくなくても「こんなもんかな」と思いますが、それなりの値段の店が「なにこれ、味が濃いんじゃなくてしょっぱすぎ」だったりして。
まあ、いまの物価考えたら、シンプルで安いラーメンを提供するお店に、文句なんかいいませんよ(だから新宿の博多天神で充分っていってるじゃない)。


ラヲタでないのでわからないだけでしょうか……?