世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

心も


子どもの頃から通っていた画材屋さんがつぶれてしまっていました。
お向かいも変な古物商になっていて、うらさびしい風景。
ガックリ。
まあ、紙の取り寄せができなくなってから、私もいってなかったんですが。
別の画材屋さんの在庫を切ってもらったり、100円ショップで色画用紙を買ったりしてごまかしてたんですが。
流通経路と喧嘩して入ってこなくなったっていわれたあの時、もう危険信号だったのか。
ガックリ。
中学生なんかもよく来て、スクリーントーンとか買ってたのになあ。
まあ、そういう時代じゃないか。デジタルの時代か。


部屋のカーテンを洗って、つけなおしました。
閉めたら冷気をしっかり遮断できるように。
隙間があいてなくても、つめたい空気は壁をつたってくるからね。
顔の周りになんか巻きたいぐらいです。
急に寒くなりすぎ(でも来週冬至からしかたない)。


ところで先週、途中からブラタモリをみてしまいました。
(ビデオの状態を確かめるためにNHKをつけたから。ストレスの反動でついつい)
これはどうも、長めのタモリ倶楽部ですね。
東京をはしる暗渠の話なんて、ほんとパターンじゃないですか。
面白いけど。
土曜日の夜にテレビ見る習慣がないので(前は歌番組撮ってたりしたけど今はそれすらしてないし、日曜日毎週出勤したりしてるとね)、忘れちゃうと思いますが、またなんか機会があったら見るかなあ。
しかし金曜土曜とタモリを続けてみるのか。
ものすごいファンのようだ。


ん? あ、単発物なのか。
レギュラーになるかどうかは未定なのね?
そりゃ失礼しました。


拍手ありがとうございました。
明日の日記はインストde委員会ですが、無事ビデオが撮れるでしょうか(最近なんかちょっと早めなんだよね。今週ゲストいないっぽいし)