世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ふと思ったのですが


00って、ぱくろみと釘宮さんが出てるわけですが。
二人とも、えらい嫌な役だよなー(汗)
アムロにひっぱたかれたり、金持ちぶちころしてる場合なのか的な。
このあと同じ枠で鋼やるんだなあと思うと、「ちょっとー!」な続投ですね。
沙慈がヘタレなりに100点をとったのはよかった。がんばった。あれはあれでよい。ルイスにふられようが殺されようが、相手の心に届く言葉を伝えた。ので「もう私怨で人殺しやめようよ」と叫んでよろしいです。完全に刹那の家来になっちゃってるけど←


ラインバレルも見ました。
浩一くんに「誰かのためにとか言い訳してないで、ちゃんと理沙子に告白しろ!」とズバリふられてしまい、理沙子に形ばかりの告白をしにいく矢島の間合いがなかなか面白かった。友情フラグも使いようですね。もう浩一くんに対して優位に立てないなら、次の瞬間は彼を支えて戦うという姿が、妙に女性的なんだよね、矢島……。
ただ、それに対して、敵組織の描き方はぞんざいというか。森次さんなる人のポジションはずいぶん偉いもんなんだね、ということしかわからん。トップより元社長をたてるし。
福山潤がちょっと哀れです。黒執事ではりきっちゃうわけだ(それも違う)


黒執事は別のキャストでやっちゃったら別の話になっちゃうんだろうな的なバランスのアニメですね(まあすでに漫画を追い抜いちゃってて別の話らしいが)。
真綾ちゃんの可愛らしさに魅かれて、これもみてます。
ついに魂をとられちゃうかも、と思う一瞬、少しだけ震える描写とか。可愛いな!
シエルというのは、少年というより、少女らしい潔さと強さの持ち主なので、退廃的な感じがしないのがよいです。むしろ清らかさを押しつけ強引に過去を浄化しようとする天使たちの方が、はっきり邪悪な存在だからね、この話では。


思ったより今期、真面目にアニメみてるな……ほとんどネットでだけど。


風邪とスギ花粉のダブルパンチをくらっていますので、
今日はこのへんでおやすみなさい。