世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

話はとびますが。


私が住んでいるところは、それなりにラーメン激戦区というか。
家から二キロ以内に、知っているだけでラーメン屋が10軒以上あります。よく雑誌にとりあげられる有名店もある。入ったことない店を数えたら30軒以上あるよ、たぶん。
が。
「通いたい!」と思うほどのところは、現在、その、あんまり……。
よかったとこ、次々に撤退しちゃったので。
「うわマズ!」っていうのは、あんまりないんですけどね(「うわショッパ!」は2軒あった。二度と行かない)。
ここんとこ体調よくないんで、めちゃめちゃ食べたい、というほどではないんですが。
いい店ないかなー。
女性向けでなくても別にいいです。駅そば、立ち食いも平気です。
健康志向とかでなくていいです(ラーメンに健康求めてない)。
家系も大丈夫です。
新宿・渋谷・品川あたりでも、ちょこちょこ食べたりしてるんですけどね……。


あ、拍手ありがとうございました!