世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あれからしばらく「めぐリズム」を使っています。


ここのとこ、風呂あがりにコットンパックした後、めぐリズム(蒸気のでるアイマスク)で目をあたためてから寝ています。
そんなにはげしく熱くならないので、そのままスーッと朝まで寝てしまいます。
使い方としては間違っているのかもしれませんが、そんなに邪魔にもならないのではずさない。
しかし、つけているとじゃっかん眠りが浅くなるような(耳と目に刺激を与えているわけですから)。
なのですこしの物音で目がさめるし、よく夢もみる。
今朝も、職場の機械がとまってしまって大騒ぎ、という夢をみてしまい(いつもの悪夢じゃないかよ)、出勤してきた職員さんに「雨で仕事いくのいやだな、と思ってたら変な夢をみちゃいました」といったら、ほんとに機械が止まったのかと驚かれました(夢の話を前置きなしにいうなよ)。
でも目覚めは比較的スッキリしてるんですよね。


これはよく眠れてるってことでいいんですかね?