世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


室内でソファに座っているDEPAPEPEの二人。
三浦さんは革ジャンに黒のTシャツ、黒のパンツ。
徳岡さんは黒い帽子、白いシャツに黒のジャケットに黒のパンツ。ペンダント見えてます。


今週からsakusakuのMCに戻ってきている、あかぎあいさんにご挨拶の回。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜」
三浦「今日はですね、あのー、屋根の上に、あの、優ちゃんでもなく、カエラちゃんでもなく」
徳岡「はい」
三浦「カエラちゃんの前任者である、あかぎあいさんが、おられるということで」
徳岡「あ、はい」
三浦「はじめまして」
徳岡「どうもはじめまして(頭をさげる)」
三浦「DEPAPEPEという二人組です(頭をさげる)」
徳岡「はい。デパペペの徳岡です」
三浦「どうも、デパペペの三浦です。まあ、軽くね、デパペペってどういうユニットなのかを、まあ、徳岡さんが紹介してくれると思うので」
徳岡「そうですね。デパペペというのは、まあ、こういう風に革ジャンとか着てますけど、アコースティックギターをもって、アコースティックギター二本だけで、歌を歌わない音楽をしているという、ユニットでございます(頭をさげる)」

New Single
KATANA
DEPAPEPE
4月22日発売

恒例の野音ワンマン「Merry 5 round」
5/6(水・祝) 日比谷野外大音楽堂
info.→www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

徳岡「(三浦さんに同意を求めて)そうだね? どうぞ、今後ともご贔屓によろしくお願いします」
三浦「(苦笑)どうぞ、ご贔屓によろしくお願いします。まあ、インストde委員会っていう、コーナーをね、やらせてもらってる」
徳岡「僕らがこうやってやらしてもらってるコーナーは、あかぎあいさんがMCをやられていたころはたぶん、コブクロ兄さんが、やっていたロケが近いんじゃないですかね。それを引き継いでデパペペのインストde委員会と。まあ、あの、デパペペの人となり、僕らの人となりをわかってもらおうというコーナーでスタートしたんですが、最近は神奈川で大食いをする、という。路線を変更された。この先、どうなっていくのか」
三浦「そうすね」
徳岡「また、ね、楽しい企画でどんどんやっていきたいと思いますので、ぜひ見かけた際、よろしくお願いします」
三浦「これからもよろしくお願いします(二人とも頭をさげる)」
徳岡「はい」
三浦「あかぎあいさんはあの、今年幼稚園に入るお子さんがいたり、あと、第二子にがお腹ん中にいるとか」
徳岡「ああ、そうなんですね」
三浦「んー。子育て、あの、がんばってください。これからもよろしくお願いします」
徳岡「身体に気をつけて」
三浦「以上」
二人「デパペペでした」


以上。
礼儀正しいね、って感動されてましたよ(笑)


しかしアレかね、またMCは短期交代してく感じなのかな?
その頃、私はみてないんですが(私はカエラちゃんの頃からしか。今も真面目にみてるのはインストde委員会しか)


拍手ありがとうございました!