世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

来てないな


自分がネットはじめたのっていつ頃だっけ、ということがよく思い出せず。
PFを知った頃かなあとも思うのですが(PFのフォーラムに入るために最初のプロバイダを決定した)、そうすると1996年頃だよね。
でも、アニースに書いてた頃、テキストファイルで原稿送った記憶があるんだよなあ。
でもって「念のためフロッピーで送って下さい」っていわれて。
なので『血の12幻想』の時もそのつもりで、原稿をフロッピーで送って、「メールでテキストファイル添付で送ってください」と電話された記憶が(そしてその日ちょうど自分の部屋の内装工事の日で、ネットできなくて焦った、という記憶が)。


なんにせよ、それから十数年たってるわけですが。
それからあんまり遠くに来てないな。
その間、なにやってた、自分。


十年後も同じこといってないようにしたいです。