世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

拍手ありがとうございました


連休中もゴタゴタしていて、ちょっと落ち込み気味だったので、やっと入手した『鉄錆廃園』を読みました。
忘れてたけど、これ、初期設定を理解するのがけっこう大変な漫画。
でも、人間関係は基本的に対になっていてわかりやすいし、ネームもいいし、キャラが立ってるので、そこをとっかかりにして読んでた。
あと、小鳥姿のガーズが、「だっ!」と泣いて飛び去るシーンとか。
それまで憎悪に狂ってたユーシスが正気にかえり、ソダイに別れを惜しむ台詞をいわれると、きゅーんって耳がさがっちゃうシーンとか(最初の単行本で読んだ頃、「耳さがり小僧」って呼んでましたよ)。
名場面です。うん。
カラとシューサーペア、エリスとヴァレリーペアも好きです。
エリスってけっこうラブシーンあったんだなあ。ヴァレリーの激情の印象が強かったですが、エリスの方が感情の揺れ方が激しいね。


ほんとに祝・復活です。次は「うらやましいだろ、ザマーミロ!」読みたいです。
あれを越える愛の台詞は、私には書けないですよ。