世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

医者に行くほどじゃないんですけど


親指をいためたら、なかなか痛みがとれず。
関節が変形してるとかじゃないよなあ。
シャーペンの芯をやわらかいのにしたら、すこし楽になってきたので様子見です。


この間、久しぶりに職場で切り貼りを命じられまして。
「ううっ、霧吹きほしい、水ばりしたい」と思った(するなー!)
同人誌つくるようになってから、多少マシになってきましたが、もともと不器用&大ざっぱで、そういう作業はものすごく苦手なんで、「これで大丈夫ですか?」となんども確認する始末。
だめだろ。いろいろ。


思うに、義務教育でいろいろやらせるのって、ほんと大事なことだよね。
中学時代のスキルで生きてるもんな、ほとんど。


拍手ありがとうございました!