世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回は、8月20日の夜に行われた、ガンダムライトアップイベントの模様。
東京タワーをはるかにのぞむ、お台場のライトアップガンダム
足元からスモーク。
目を輝かせ、首を動かし、水蒸気(ミノフスキー粒子のつもり?)をはきだすガンダム

Gイルミネーションナイト feat. DEPAPEPE
@お台場潮風公園


三浦「DEPAPEPE、いきまーす!」


三浦さんは紫のポロシャツ、下は例のオレンジのハーフパンツ、スニーカー。
徳岡さんは白い半袖Tシャツ、麦わら帽子。
二人ともギターはカッタウェイです。


いつものバンドメンバーのみなさんと、二人ともガンダムの足元で、スタンディングで演奏。

♪Sailing


新曲も演奏。
三浦さんのマイクスタンドに、予備の白いピックが四つも。

♪beautiful wind

三浦「(コール&レスポンスで、客席を煽っている)ガンダム! ガンダム! もっと、ガンダム! ガンダム! セイラさぁーん! セイーラさーん! セイーラさーん! セイーラさーん! ララァ! ララァッ! ララァッ!」


三浦「(ギターを弾きながら、カバー曲を歌う三浦さん)正義の〜怒りを〜ぶつけろ〜ガンダム〜♪ 機動〜戦士〜 ガンダムガンダム♪」



「FLOW」のイントロ。


MCの人「三浦、拓也ー!」
三浦「はい、さあ、ここで、ガンダムの名台詞、いっていきたいと思います。……(カンペをみながら)“ぶった、オヤジにもぶたれたことないのに”“坊やだからさ”“俺を踏み台に!”“ザクとは違うのだよザクとは”“連邦のモビルスーツは、バケモノだー!”」



以上。


三浦さん、びみょうに、違うような、気がします……。


バケモノか、ってシャアの呟きだからさ、あれ。叫ぶものじゃないよ。
あと、「俺を踏み台にした!」じゃないの?
しかし、カンペ姿も久しぶりにみましたね。
あれはいいものだ(笑)



拍手ありがとうございました!
建長寺の日、某FM局で、DEPAPEPE特集やるみたいですね。
いいんだ。別に。FMはいつも、聴けないから……。
ただ、体調が不安です。ここんとこフラフラしっぱなしなので。
せめて仕事はスッキリ片付けていきたいところなんですが(むりー)