世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


建長寺下見編が終わって、今回はいよいよ、プレミアム奉納公演の模様です。

三浦さん、黒のTシャツ(緑のロゴ入り)の上に、裾が長めの銀いろの長袖シャツを重ねて、前はぴっちりとめて。ふわふわパーマ、ジーンズは黒、紐靴も黒(底の厚い運動靴系)。右手薬指に指輪。
徳岡さん、麦わら帽子、黒っぽい模様入りの青いTシャツの上に、七分袖の黒のカーディガンを羽織って、下はケミカルウォッシュの青いジーンズ。いつものペンダント。
ギターは二人ともカッタウェイ。


ご住職の開演前の挨拶「……この無限の清風を、デパペペの歌とともに、今日は皆さんに感じていただけたらと思います。では、始まる前に(千手観音に)、合掌、礼拝。……おなおりくださいませ」

撮影協力
楽天世界遺産劇場 世界遺産登録支援プログラム
「鎌倉・建長寺プレミアム奉納公演」/建長寺


拍手とともに迎えられれる二人。

♪Quarrel

三浦「ちょっときいたところによると、えー(天井の)この龍がですね、素晴らしい演奏やったり、素晴らしい空気になるとおりてくる、みたいな、ね」
客席「えー?」
三浦「ライブが終わるころには、たまに、龍の姿が見えるようになればいいかと思うんですけれども」
徳岡「(みあげながら、しみじみと、手を丸めて)龍のもってるさ。あれは。あれは龍の肉球ってわけ?」
三浦「ふははははは!」


龍の手元の宝珠アップ。会場、どよめき。


三浦「それ、メッチャ面白いじゃないですか」

♪Harvest

↑カポ4



三浦「この鎌倉っていう場所がすごい好きなんですよ。えー、なんでかといいますと、最近、あの、サーフィンをはじめまして(三浦さんの後ろで前田さんニヤニヤ)。で、サーフィンでよくこの鎌倉に来ております」
徳岡「三浦のサーフィン名言集というのが、最近できてきて。初めてまだ一ヶ月ぐらいなんですけど、“僕、やっぱり、サーフィン好きですわ。サーフィンできないといやですもん”みたいなこと、ぼそっというんですよ。コイツしばいたろかって思って。なにをゆっとんのや。……マネージャーの村井くんもはじめてるんですけど、二人で、今日の波はイマイチ。スタジオでいうなよそういうこと。ひっぱたこうかと」

デビュー5周年野音ライブDVD
「MERRY 5 ROUND」
DEPAPEPE
好評発売中


徳岡「(三浦さんに向かって)なあ? すぐ影響されるから」
三浦「(苦笑)いつもまにあわせですね。すっかり日焼けしました」


以上。
いや、三浦さんの最後の苦笑まじりの台詞がよくききとれません。
耳が悪くてすみません。


でもこれ、編集されてるからだと思うのですが、記憶とちょっと違うような……?
とりあえず私の建長寺レポは、あれはあれで残しておきます。