世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回は「姫路獨協大学 志湧祭」編。
パーカッション担当の前田卓次さんと共に、獨協大学をたずねるDEPAPEPEの二人。
前田さんは前回の神戸のフェスと同じTシャツ(「SAVE OUR PLANET」と青いロゴの入った白いシャツ)にオレンジのフード付きパーカーを着てますね。
三浦さんは、黒地に細い白の縦縞の入ったジャケット、ドクロ?のロゴの入った黒Tシャツ。右手薬指指輪。
徳岡さんは、黒いパーカーの下に白いチェックのロゴ入り黒シャツ、指輪のペンダント。
パンツは全員黒ですね。


入り口の「しようさい」と書かれた看板が背後にうつっています。


三浦「ハイみなさん、おはようございまーすー、デパペペですー」

三浦拓也 徳岡慶也
DEPAPEPE


三浦「今日僕たちはですね」
徳岡「はい」
三浦「姫路獨協大学に、来てます」


DEPAPEPE無料ライブ 16:00〜」の青い看板が一瞬うつります。


三浦「学園祭ライブですね。で、今日はですね。ライブで一緒に演奏してもらうパーカッションの前田さんも一緒にまわりたいと思います」
徳岡「はーい」
三浦「どうぞ、前田さん」

紹介されて、前に出てくる前田さん。

パーカッション
前田さん

三浦「前田さんです」
徳岡「おさがわせで」
三浦「では前田さんと一緒に、行ってきます」



無料姓名判断の屋台で。


手相見の人「僕、学校の先生なんすけど、先生とか看護師さんとか、けっこうこういう風に、ハッキリついてんですけど」
徳岡「どういうタイプなんですか」
三浦「一人の人に、ガーっといくという」
徳岡「(手を振る)ストーカー」
三浦「いやいやいやいや。かなり一途ですから」
手相見「手相では一途になってる。まあ、感受性ゆたかなんですよ。ですけど、まあ、移り気で浮気性?」
徳岡「(手を指さして、ひやかす)これが、浮気性」
三浦「どういうことですか!(青ざめ) ストーカー気味で浮気性って」
前田「(笑って)こっちはいいね」
手相見「いい感じですけど」

10月17日(土)@姫路獨協大学 志湧祭


女装メイドさんの呼び込み。
ピンボールに興じる三浦さん。
駄菓子もういっぱい(?)をあてています。


出店の学生「これ宣伝してくれたら大盛りにしときます」
三浦「ゆうときますわね、おいしいゆうときますね」
実際に、大盛りの焼きそばをたべて三浦さん、「おいしい」


学祭のマスコット、シヨンくんの絵がうつります。
スタンプラリーをやっている徳岡さん、学祭のパンフレットが半分うまっています。
徳岡「これ、シヨンくん」
案内の女性「まだまわってます」
三浦「まだわかんないですよ。いきましょ、いきましょ」
徳岡「たぶん僕シヨンくんやと思うんで、休憩してていい?」
三浦「なんでですか、まわりましょうよ」
徳岡「半分ですからね」


ラリーのハンコをおす椅子の前で。
徳岡「(貼り紙を指さして、比べて)シヨンくん」
三浦「まだわかんないすね、まだわかんないすね、ぜんぜん」
前田「これ、わかんないねえ」
三浦「まだわかんないすね」
徳岡「シヨンくん。シヨンくん」
三浦「いや、後半の三つにかかってます」



三浦さん、これどうですか、と声をかけられ親子丼の屋台でひとつ注文(三浦さんもスタンプ押してますね)。
目の前でつくられた一杯を食べる三浦さん。
三浦「うん。ダシがね、きいとって、すごいおいしいです。卵ふわふわで」


次の椅子の前でスタンプを押す徳岡さん。
前田「おや」
徳岡「シヨンくん」
三浦「いや違います違います、まだわかんないす、まだわかんないす」
徳岡「三浦くんはなんやと思う」
三浦「うーん、なんやろ」



三浦「それなんすか」
前田「バター」
三浦「バター」
ジャガバタ(?)をみせて、カメラさんに食べさせ、味見させる前田さん。
三浦「あ、(スタンプラリー)忘れてましたね」
徳岡「なんでやねん。最後や」
三浦「最後、もう、もうちょいですね」
徳岡「オレが一生懸命になってる、結局は」
三浦「ははははは」


パンフレットに最後のスタンプを押す徳岡さん。マスコットキャラの絵柄が浮かび上がります。


徳岡「みろ、2009年」
三浦「あれ」
徳岡「ほら、シヨンくんだ」
三浦「あれ。シヨンくんだ」
前田「お。シヨンくんだ」
徳岡「ゆってたやろ」
三浦「シヨンくんだ ははは」
徳岡「さっきゆうた」
前田「シヨンくんだー」
徳岡「できましたー」


以上。


ちなみに三浦さんの手相を見たのはこの方らしいですね。
http://yaplog.jp/mickey2mickey/archive/801


徳岡さんの「浮気性」ってツッコミでニヤリ。
そんなに自分だけ見てて欲しいですか、徳岡さん(笑)
信じてあげてくださいよ(笑)