世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「湘北は〜ぁ、ベスト4には〜、まだ早い〜」by辻谷耕史←こんな言い方じゃない


な、懐かしい……。
マジカル☆キャプテン・翔陽の藤真の台詞です(←勝手にあだ名をつけてました)。


いえ、先日いただいた某アンソロジーに、この台詞のパロディネタが出てきまして。
懐かしいなあと。
もっとはやく藤真が試合に出てたら、勝てたのにね、翔陽。
でも私、実はアニメのSLUM DUNK、あまりちゃんと見てないんです。
その頃、基礎体力をつけるために、夜、スイミングスクールに通ってまして、途中までしかみられなかったので、一番みたかった「パスくれ」流川もみていないというか(でもビデオとるのもねえっていう感じでみていた)。


翔陽の藤真が、アニメスタッフに非常に愛されていたのは、よく覚えてます。
結末のオリジナル試合に、なんの関係もないのに出されちゃうぐらいだからね。しかも全部カメラ目線で、キラリン☆っていう(笑)
例によって、指さして笑ってましたよ。うはは。


まあ、そのあと、別の病気にかかって運動禁止令が出てしまい、スイミングもやめちゃったんで、わりと自由にみられるようになったような記憶も。うーん、終了とどっちが早かったかなあ。


いや、でも、まあこの頃は、いまよりずっとテレビみてました。うん。
面白かったんだよね。
冨樫や井上雄彦とほぼ同世代なものですから、時代の空気感のようなものが、なんというか、しっくりきてたんですよね。


拍手ありがとうございました!
おかげさまで、だいぶ復調してきました。
がんばります。