世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

話はとびますが


日本有数のシャーロキアンである、北原尚彦さんですけれども。
宝島から現在13巻目まで出ている、ホームズのDVDブックの監修をなさっています。
こんなん↓


『シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.4 (宝島MOOK) (DVD付)』


実は、でてるの、全然気づいてなくて。
先日、新聞に載っていた広告の監修者のところに、北原さんの名前が大きく出ていて、はじめて「あっ」と思い。
そこで急いで北原さんの掲示板に書き込みにいき、しかも間違いを書いてしまう、という。
二重に失礼な後輩です。あああああ。
というわけでさすが北原さんの監修らしく、作品背景、監督や役者の裏話など、大ネタ小ネタのバランスがよく、たいへんよい本です。全台詞と対訳がのっていますので、英語の勉強をしたい人も買い。
ええと、なんで4巻のリンクをはっているかというと……『青い紅玉』の寝起き姿のジェレミーが、ちょっとセクシーでよいから(オイ!)。