世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

前は、ひとつの作業はその日にすませないとだめでしたが


最近は、「今日はここまで」「続きは○○日」「完成は△△日」みたいに、少しずつ進めることができるようになってきました。
成長したのか?
年とって、体力がなくなってきたからか?(いやまだそんな年じゃない)
勢いつけてやらないと、集中力がとぎれて完成できなくなる、という恐怖心から、解放されたのか?
前は、毎日期限がきまっている報告があったので、時間内でやらなきゃ、とカリカリしてたのかもしれない。
同時進行でいくつかやったら、どれかもれる、どれか落とす、という不安があったんですが、10月と11月のメモをみてみたら、じゃっかんの遅れはあっても、目標はクリアしているのでした。
なら、12月もなんとかなるだろう的な?


なんとか、します。ええ。