世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回は、昨年12月4日に行われた、デパクラコンサートの模様です。

デパクラスペシャルコンサート@東京グローブ座


DEPAPEPEの二人は、二人ともデパクラ2のジャケットスタイルですが、徳岡さんはもう上着をぬいじゃってます。
三浦さんはパーマがかなり、クルクルです。
三浦「デパクラコンサートは、いつもと違う空気になれば、それでいいんです。スペシャルなコンサートですからね」


ステージ上の19人のアマチュアギタリスト(名付けてDDO)、デパクラカルテット、いつものサポートメンバーと、第九を弾く二人。
三浦「“第九”でした。DDOの皆さんに、もう一度大きな拍手を!」



徳岡「やっぱりね、クラシックってすごいですよね」
三浦「もう、すごいですよ」
徳岡「もう、アナタの髪(のパーマのかかりぐあい)も、すごいですね」
三浦「いやいや」
会場から拍手が。
三浦「本当は最初からいいたかったのに、ずっと我慢してたんやと思うんですけど」
徳岡「クラシックをどう勘違いしてこんな髪型? 三浦くん」
会場から拍手が。
三浦「ちょっとまってください、なんで拍手してるん」


以上。


もうちょっと脱線した部分を紹介してくれてもよかったかな、的な。
でも、この夜の話題は、クラシック一色でしたので、これでいいのかな。