世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


先週の続きで、黒幕さんとDEPAPEPEの二人がエレキ合戦。というか、ラスト・セッション中。


メタル風にベースラインを弾く徳岡さんに、ヘドバンしながら音をあわせ、叫ぶように歌う三浦さん。
歌詞をよくきいてみると、「インスト、イインカイ! インスト、イーンカイ! インスト、イインカイ、イインカイ、イインカイ!」
黒幕さんはドラム担当。三人で、即興でどんどんつくっていきます。


次は、レゲエ風に、三浦さん「インストde、インスト委員会、インストでイイデスカ」
ボサノバ風に「トゥ、トゥ、トゥ、ルル、トゥ、トゥ、トゥルルルル、パ、パ、パヤッパー、インストde、委員会、パヤ、イエ」
パンクっぽく、「デ、パ、ペペーの、インストde、委員会! デ・パ・ペペーの、インストde、委員会!」



黒幕「それでは、まさに今あの、三人でつくった、デパペペのインストde委員会ラストソングを」
三浦「エンディングを」
黒幕「エンディングテーマを、ここ五年ちょっとの間の集大成ということで、いってみたいと思います」
(黒幕さんいうところの、X JAPAN風だそうです)

♪インストde委員会5年間ありがとうのテーマ

DEPAPEPE
(三浦拓也)

三浦「(語り)みなさん、本当に、インストde委員会を応援してくれて、ありがとうございます。このインストde委員会で僕は、ついに資格までとりました。ウルトラ検定3級であったり、もしくは、富士登山にのぼって(写真数枚)、とんでもない目にあったりとか、ほんとに、非常に、あのー、たくさんの経験ができました」

DEPAPEPE
(徳岡慶也)

徳岡「(語り)えっと、デパペペ、ほんとにこの、sakusakuから、東京にでてこれたと、思っております。ほんとにsakusakuっていうものがあって、このインストde委員会というものがあって、僕らメジャーデビューできて、こうやって活動できてると思うので、ほんとに心から感謝しております。皆さんほんとうに、ゴリ、五年間あるがとうございました!(噛んだのをごまかしつつ)」


黒幕さんの歌とともに、思い出の写真が次々にカットバック。
黒幕「恐竜♪(博物館でトリケラトプス?の展示をのぞき込む三浦さん) 釣り♪(徳岡さんが釣りにいった回、釣り上げる瞬間、興奮する三浦さん) サーフィン♪(ボードにのる三浦さん)My life♪
デパペペの♪(デビュー前?、外で弾く二人)(イルカにエサをやる徳岡さん)インストde♪(初めての野音の模様)(野外で弾く、委員会初期の頃の二人)(ウルトラセブンに抱きつく三浦さん)(龍神丸で、釣り上げた鯛がはね、おとしてしまう徳岡さん)(明石焼きのお店で三浦さんにツッコミを入れる徳岡さん)いいんだよね?
(語り)ホント、5年ちょっとになるけど、私の支えはあなた達でした……ワケねーだろ! な!」


以上。


収録後、徳岡さんが「はじめて音楽的な一面が見せられました」って呟いたそうですが。
そうですね……インストde委員会って、あまりに他の番組と違うテイストなロケでした(笑)。
近いうちに屋根の上に来るそうですよ。昨日から流れ始めた新曲の告知かな?
チェックしとかないとなー。
あと、今週は、sakusakuの占いコーナーが、DEPAPEPEの「パッヘルベルのカノン」だったんですね(しまった、いっしょに録画すればよかった!)


ちなみに今年の野音チケ、FC先行は4月下旬からのようですね。
あー、今年はどんな天気やら(蚊対策必須だなあ)