世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

週末は雨だというので


ちょっと髪を整えに、近所の美容室にいったんですよ。
(近所だけど、いつもと違うとこで、今日で三回目)


美容師さん「お客さん、マンガ家さんなんですよね?」
私「いや、マンガ描いたことないですけど?」


だれ。
そのガセ情報流した人、だれ?


まあ、シフトの関係で出勤時間がいつも遅いし、平日が休みだったりもするので、「なんの仕事してるんだ、あの人は」って思われても仕方ないけど。
どこらへんが漫画家らしいのか。


そういえば、竹本泉が、近所の人に小説家と思われてたっていう話があったな……。
なんか、かいてる人らしいというのが伝わるのかしら。
まあ、うち、ペンネームで郵便が届きますから、そういう関係なのかな?


「はい、そうですよ」ってニッコリ笑ってさらさら絵が描けるぐらいだったらいいなあ、とは思いますけどね(練習もしないで大それたこというな!)