世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

寝ちゃってた


えーと、この人は、来月の更新がちゃんとできるんでしょうか(遠い目)
拍手パチパチ、ありがとうございます。


戦国BASARA弐のウェブラジオが、先週末で最後のゲストを迎えました。
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=basara-kongou
玄田さんが、人生の先輩らしく、しみじみといくつもの名言をはいてます。
演技とは違う、つまり素のトークなので、カッコよさが増してますね。
あの声で「竹中半兵衛、あれがね、けっこうニクいんだよね。そのまた裏の、裏よんで。なかなか、あの、か細いくせにね、なかなかやり手だって印象が強いですね」なんていわれると、「おー」と思いますよ(自分と他の役柄とのつりあいや、演技上のことなどは、俳優なら誰でも考えることなんでしょうけれども。あの石田彰の「うん」も、実はアドリブだとか? 秀吉との距離感をよく表してますよね)。
このラジオ、途中から聴き始めましたが、面白かったです。問題は、この「金剛」、毎回一時間以上あって、長いので(「武装錬金ラジオ」ぐらいが私の限界のようです)、最初から最後まで集中できず、何回聴いても完全に内容を把握できてないということです←それはオマエの問題だ
最終回はゲストなしで、クリスマスイブだということです。これまでをふりかえって、みたいな部分が、ちょっとあるといいなあ。


適度に休息をいれつつ、がんばります。