世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そして、ランドマークタワーにいけなかった人も


12/16 15:00〜 FMyokohama聴けばいいそうですよ。

Fmyokohama Merry Snow Christmas Live
日程:12月11日(土)
時間:14:00〜
場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア)
入場無料


●セットリスト

MC1(挨拶)
1)星の数だけ願いは届く
MC2
2)FLOW
MC3
3)キミドリ
MC4
4)シュプール
MC5
5)ONE
MC6(後説)


リハーサルでは、「FLOW」「哀愁バイオレット」「ONE」なんかやってました。
ギターは二人ともカッタウェイ(三浦さんはいつもの恐竜スペシャル。徳岡さんはLEAD MANモデルだったでしょうか?)。
服装は、三浦さんが黒に黄色いリボンのついたつばつき帽子、ピンクのシャツの上に黒い上着を重ねて。下はジーンズ、靴は茶色の革靴。指輪はしてたと思います。ヒゲもそれなりにはえてました(笑)。徳岡さんは、グレーの半袖シャツ(リハの時は長袖きてましたね)、黒のパンツ、茶色の革靴。ペンダントはシャツの下にあったような?
ガーデンスクエアのスワロフスキーツリーの脇、雪が降るステージにて、というシチュエーションでしたが、このセットリストって、あんまり冬仕様じゃありませんね(笑)


MC1
三浦「ハイどーも、DEPAPEPEです。少しの間ですが、楽しんでいってください!」

MC2
三浦「アコースティックインストギターデュオのDEPAPEPEといいます。楽器で歌います。歌は、みなさんの前で披露するレベルでないので……インストですが、難しいことはやりません、楽しんでいってください。じゃ、次の曲は、最初のアルバムに入ってるFLOWという曲です。拍手おねがいします」

MC3
三浦「あ、つぎの曲もそのまま拍手お願いします」

MC4
三浦「では、ここらへんで自己紹介を。向かって右がギターの徳岡慶也。そして真ん中、パーカッションが、前田=写楽=卓次。そして僕が、DEPAPEPEの三浦拓也です。……ランドマークタワーでのライブは、もう何回かやってるんですが、くるたびにいつも楽しい。今日は一層、その感が強いです。ストリートライブしてるみたいでね。僕たち、デビューする前は、路上でライブやってたんですけど、それはほんと出会いの宝庫で、その時の出会いがあって、今があるので……今日も、いつも来てくれる方も、新しい方もいて、その出会いがほんと、嬉しいです。今回は、僕の脇にクリスマスツリーもあって。スワロフスキー」
徳岡「そうですね。そんな近くにいて。で、価値がわかってるんですか?」
三浦「えっと、それは(つまる)」
徳岡「でも、すごいですよね」
三浦「では、クリスマスも近いことですし、冬の曲を1曲。シュプール

MC5
三浦「次で最後の曲です。今日、みてみて、インストもいいなと思った人は、また来てみてください。ホームページもありますし、ツイッターもやってます。あと、終わったあと、そこでCDも売ってるんで、よろしくお願いします。ってかなり、今日はストレートにいってますね(苦笑)」
徳岡「すみません、でも僕らもギター弾いてCD売ってなんぼなんで。あと、(CD購入特典の)サインも100枚ぐらいあるので余るとは思うんですけど、よかったら聴いてみてください。ほんまに短い間でしたが、おわった後に後説があるので、その時また」
三浦「では、最後の曲、ONE」

MC6
パーソナリティみつみ「シュプール素敵でしたね、あのシャンシャンって鈴の音で、すっかりクリスマス気分で、サンタさんが慌ててしまうような」
三浦「サンタさんを焦らせてしまった」
みつみ「これでひとりでクリスマスを過ごすのも平気ですね(?)」
三浦「こんな雪が降るようなステージでクリスマスムードで演奏できて、ほんとよかったです」
客席から拍手。
徳岡「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
みつみ「ほんとに短い30分でした。さて、次のライブですが、東京方面はもうSOLD OUTですが、兵庫県のクリスマスライブ、12月24日の神戸ウィンターランドは、まだわずかですけどチケットがあるということなので、金曜日の夜なので、そこが空いているというみなさん、是非きいてみてください。物販は後ろにあります。FMyokohamaのタイムテーブルと、特製ステッカーもそちら後方にあります。なお、今日の模様は12月16日、15時からFMyokoyamaでオンエアされますので、そちらもお楽しみに」


以上、簡単なレポというか、メモでした。
いろいろ間違いもあると思いますので、以下を聴いてみてくださいね。

MEDIA [ UP:2010.12.12 ]
FM横浜 E-ne! 〜good for you 〜
12/16日 (木)E-ne!13:00〜17:00放送。
番組内で12/11に行われました、Fm yokohama Merry Snow Christmas Liveの模様が放送されます。
時間は15:00〜15:20の予定です。