世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いま帰ってきたばっかりでまだ顔も洗ってません


えーと……一曲目、なんでしたっけ(ええええええっ!)
今回は、慎ちゃんと前田さんと、ずっと4人構成でした。


●セットリスト&流れ


第一部

1)風見鶏
2)星の数だけ願いは届く
MC1
3)キミドリ 
4)風
MC2(徳岡さんの一昨日のマラソン話報告。僕は仮装しなかったけど、チーム面白い、初めてマラソンで興奮した。でも疲れが)
5)mint
6)ノクターン
MC3(服装の話 クリスマスなのでネクタイのようなそうでないような。センター街で買ったばっかり 徳岡さんは韓流スター? 村井と同じ 着替えます)
7)グリーンスリーブス
MC4(ロックアレンジ、S&Gの話など。いつもアットホームがテーマですが自分のテンポで楽しんで欲しい 自分の家みたいに←なんやの)
8)SNOW DANCE


第二部
MC5(服装チェンジ。T:お揃いはお断りしました! チューニング大事)
1)orange
2)Horizon
MC6(ピック弾きの話。「口にくわえたりするのが」徳岡さんが三浦さんの歯を揶揄するように口にピックをくわえて客席から笑い。「結成七年ですが、ピックがデッパに見えましたか。デパペペですからデパさん呼ばれてもいいです。すごい単刀直入ですが2010年はどうでしたか?」T「楽しかったです。CDは出せなかったけど、ライブ、上海、タイね」M「デパペペで一緒にいってたから知ってます」T「なんできいてんの!(怒)」M「前田さんはどうでしたか」前田「結構一緒にやらせてもらえて。ありがとうございます」T「三列目に双眼鏡の人が」前田「犬を飼い始めたので犬の一年」M「五十嵐さんは」五十嵐「僕も犬を飼ったのははじめてで」M「僕はネコ派なので」(中略)T「三浦以外と、ヤっていい?」M「僕はいらない? ならいいです。徳岡ソロプロジェクトをやればいい。僕がいないことを後悔させます」(ギター降ろして退場)T「ごめんなさいね。ペンタトニックで好きな曲、「恋に落ちて」やります。不倫の曲ですけど」二番、客席から歌声が。三浦さん、歌詞カードをもって客席から舞台へ)
3)恋に落ちて
MC7(ノリノリで歌いきる三浦さん「後悔したでしょう?」T「いいかげんフリが長くて。でも予定調和でもうまくいったね。疲れた」M「ではここでクリスマスカバーで一緒に楽しみましょう)
4)クリスマスメドレー(ジングルベル、ウィンターワンダーランド、ホワイトクリスマス、ハッピー・クリスマス、Swingin' Happy Chirstmas)
MC8(M「タイの話。気温30度もあって暑くて冬フェスって感じじゃなかった」T「本番中に電源が落ちて10分無音。タイ語もできないので困った」M「僕の日本語でつなぎました。語尾をあげて。ありがとう、幸せです、で yeah!! って」T「マイクだけいきてたんで」
5)パッヘルベルのカノン
6)バタフライ
7)FLOW
8)ONE
MC9(早いもので次で最後の曲 ライブ好き、汲み取ってやろうってきてくれる人と生であって反応もらえるのが嬉しい、ありがとうございます。僕ら的にクリスマスの曲を)
9)シュプール


encore

MC10(M「メリークリスマス! 今回は二部構成だったりソロプロジェクトがあったりで。いろいろ企画考えてるのでみなさんもアイデアください」T「言う、俺に? みんなに?」M「なにかあればください。今回グッズは、オリジナルタオル」T「どちらが売れのこるか…」M「大丈夫、デパ買ってください」T「なるべく二枚買ってください」M「缶バッジもあるんでよかったら見てみてください、サイン会もやります、是非書かせてください、お願いします」T「タオル買ってくれた方にもしますんで」M「他のもの買ってくださってもしますので」T「最後になりましたがお別れですっかり平常モードに(笑)今年はCDだせませんでしたが、ONEとかありますし、年末終わって、晦日になったら、三浦と合宿して、昔っぽい曲とか「風」みたいのとか、そういう曲調メインで新曲というか、原点回帰とか、そういうつもりじゃないんですけども」M「どういうのですか(ツッコミ)」T「そういう感じでやりたいと思うので期待しといてください」T「じゃ、これで本当に終わりです、最後の曲)

THIS WAY



大人のライブにしたいといいつつ、やたら「メリークリスマス!」を連呼する三浦さんでした。


ざざっとしたメモです、すみません。
今回、セトリ、はりだされてたかどうか、確認すらできなかったので、ちがっているところがありましたら、教えていただけますと幸いです(情報ありがとうございます、修正しました!)。
服装とかギターとか、また後でおぼえてたら書きにきます。


あと、村井さんが写真とってました 会報用?