世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

休憩時間に


お昼を食べた後、本を読んだり、仮眠したりしているのですが。
あまりにも露骨に子ども向きの本だったりとか。
マニアックな戦記物だったりとか。
分厚い伝記だとか。
……だと、人目をひいてよくないですね(おまえ何よんでんねん)


今日も、借りてきた資料をもっていこうとしたら、開いてみたら、法科大学院の教科書でした。
こんなの読んでたら「なんだなんだ」だよなホントに(苦笑)


しかし雑誌とかだと、さらに趣味嗜好がでてしまいますからね。
どうしたらいいのか(もっていくなよ)
コンビニって、あんまり冊数いれてくれないので(最近は特にしぶい)、ライバルに先をこされてしまって買えず、わざわざ取り寄せてもらうはめになったりしているので……買ったらすぐ読みたいわけで(そのためにスケジュールを少しあけたりしてるわけで)。
本屋でも厳しい時、ありますもんね。


そういえば月末にBASARAの原画集が出るという噂をきいて、探しているのですが……オンラインではどこを探しても、予約待ちか予約受付終了状態。
どこで買ったらいいんでしょうか、これは。
素直に書店予約しろということか……