世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お墓参りとか、行けない予感


バスは本数が減ってるし、雨の中を自転車で行くのはちょっとアレだし、だからといってこのガソリン不足の時にタクシーをよぶわけにも(電話してもつながらなかったりしますし)


家でじっとして、電気がきているうちに書き物をしていろ、ということですよね、これは。


お米やお萩やパンなどは入手できますが、牛乳や卵はやはり手に入りにくい状態が続いています。生産地から消費者の手に届くまで、いろんなところを経由しているのだと、あらためて思います。東北には、いろんな工場があるんですね……職場で初めて知った事実などもあります。