世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

以前、ちらっと書いたシバシバですが


だいぶのびてきたので一度、芝刈りをしてみました。
なぜ刈らなきゃいけないのかと思うわけですが、適度に刈りこむことで芝の密度があがって、他の雑草が生えにくくなるんだそうですよ。
あと、水やりは朝がいいってことなんですが……最適な時間帯は朝の7時から9時ぐらいっていわれるんですが、私、その時間にまくのは、ほぼ無理ですよ……世間の人だって、めっちゃ忙しい時間帯じゃないの? 夜に水やりをすると、害虫がつきやすいんだそうですよ。


まあ、今年の夏が越せたら倍に増やしてみるつもりなんですけどね。
芝もはやせないようじゃ、グリーンカーテンなんて無理ですからね。
今年の夏は去年ほど暑くならないと思うんですけどもね……。


昨日は、拍手たくさん、ありがとうございました。
地道にイベント準備中です……