世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

キャミソールの上に、薄い服を重ねるスタイル。


あれ、見た目は可愛いし、風をはらんで涼しそうなんですが、実際に自分もやってみると、結局二枚着ているわけですから、暑いような気がします。鏡をみると「わあ、顔がゆだってる」と思うぐらい……。


暑くなる前に、UVカットの長手袋を買いました。
あまり陽のあたる時間帯に外へでないのですが、それなりに外を歩く日には填めています。
これは涼しくて、よい買い物でした、ええ。
陽射しをはじいてくれて日焼けしないだけでなく、さらりとして涼感があります。また、冷房よけにもなります(冷えすぎない)。どうしても暑いなあ、という時は、二の腕だけ出してもいいかもしれません。それでさらに涼しくなります。
着あわせがちょっと、難しいですけれども。


しろくまのきもちも、ちょっと使ってみています。

しかしこれ、匂いが気になったら熱湯で洗うの?
長持ちしなさげ……使い捨てでないだけいい、って話ですかね。