世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

と、ニュースでやってましたが。


http://gigazine.net/news/20110624_aist_power_saving/


もともと、打ち水って、朝か晩にやるものであって、まっぴるまにやるもんじゃないですよ、蒸し暑くなるだけですよ、というツッコミは、どこでいれたらいいんでしょうか。


エアコンの廃熱って、けっこうすごいじゃないですか。
つかわなければ、それだけ外が涼しくなるんじゃないの、と思うのは私だけなんでしょうか。
気温が30度以下なら、部屋の換気+扇風機で、寝られますよね?


っていうか、東京電力の社長が「電気、余裕あるんで、西日本に融通しましょうか」とかいってるとか、いってないとか? 地震から四ヶ月、原発とめてても真夏日が続いてても余ってるなんて、ゆっちゃっていいの? 
でも、西日本の方が余裕がないんじゃないの、と思ったりもするわけです。だって本来、定期検査中の原発、動かし続けてるんでしょ?