世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

熱中症対策ということで


こういうものを持ち歩くのも、いいのかも?
http://item.rakuten.co.jp/attract/vapur_04l/
ところでバブルの頃の、エビアンホルダーって、どこへいっちゃったんでしょうね。
(正式名称、これでいいんでしたっけ? ボトルホルダー?)


私は、大荷物を抱えている時は「クーラーバックにペットボトルつっこみ」派なので、水筒の類はあまり使っていないのですが(もってはいる)。エコという意味では、衛生的な問題をクリアできるなら、繰り返し使えるものの方がいいのかもしれませんよね。


しかし、東京電力の最大予想、4000kwを越える日が、未だない気がするのですが。
それぐらいの電力だったら、3月末にもう用意できてなかったでしたっけ。
熱中症で倒れない程度に節電につとめていて、6000kwこえることなんてないのでは?
原発の工程表が、現実味を帯びてくれるといい……。


先日、道原かつみのブログをみにいったら、6月のところに、

欲しいのは原発ではなく、電力です。
欲しいのは原発ではなく、雇用です。
欲しいのは原発ではなく、金です。

と書いてあって、「その通り」と思ったのでした。
なにより安全な雇用対策をしなきゃいけないんですよ、それが政治ってものですよね?



あ、拍手ありがとうございました!