世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場経由で申し込むと


ちょっと割引してもらえる歯医者さんがあったので、乗り換えてみました。
(前回のところは、丁寧だったんですが、二ヶ月近くかかって、それまでの倍以上のお金をとられたため……)
割引料金&1回ですませてくれて、仕事も丁寧でしたので、割引がなくても次回もお願いしようかな、と思ったのですが、ここ、歯科衛生士さんが指名制になってて。もちろん、「誰でもいいです」でいいのですが、名前入りの結果用紙を渡されて、「○○です、次回もよろしくお願いします」ってニコニコされると、いかがわしいお店にでもいったような気持ちに……繁華街の歯医者さんだからって、考えすぎですか……? あんまりフレンドリーすぎるのってちょっと抵抗あるんです(バブルの頃のショップ店員さん的な?)。まあ、歯医者さんも競争激しいので、差別化はかってるんだと思うのですが。


お盆もあけたので、今日あたりからまた通常運行に戻りたいです。
しかし身体がついていくかな……