世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

うちも多少の被害はありましたが


お墓参りにいったら、住職さんが後片付けで大変そうでした。
門扉の前の仁王像の覆いが倒れたり、壁の一部がとんだり、あちこちの木の枝が折れたり、池にいろんなゴミが入ったままだったり。手伝ってもらっても、まだ掃除が終わらないと嘆いてらっしゃいました。
帰り道でも、空き地に材木の山が積んであるところがあったり(いかにも崩れた建物の残骸っぽいもの)で。
豪雨が降ることはあっても、めったに強風に襲われる土地でないので、ほんと初めての光景だったりします。
自然の力こわいわ。
台風は時期物なので、くるのは仕方がないとはいえ、地震も続いてますしね……。