世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「日曜日にでかけたい」といったら、家族総出でとめられる始末


怪我+風邪+熱+その他雑多な症状がでているので「家で休んでなさい」「おつかいぐらいいってあげるよ」などと叱られております。


「いや、でも、自分でいかないと新規さんの開拓ができないし、自分でいかないと、もってる本かどうかもわからないでしょ? それに目がまわってるから、サークルチェックもまだできてないし」などグズグズごねていたら、ついに妹が。
「お気に入りの本の山を、ここにもってきて」
「もってきた」
「オススメのサークルさんから1冊ずつ抜いて、そこに置いて」
「置いた」
「ここに置いてあるサークルさんが、30日に来てるかどうか、公式サイトでチェックするから。で、当日の新刊だけ買ってくれば、ダブることはないでしょ?」
「あ、そうか、頭いい(そういう本人は熱で、思考回路停止中)」


というわけで、おつかいをお願いすることにしました。
ううっ。


冬コミ、落ちてしまったので、今年は初日(ゲームと芸能)にお休みをもらうことにすればいいわけで。そうすると30日のイベントに間に合わなかった本などは、冬祭りで買えるのではないかという、淡い期待ももてるわけで。
買えなければ、それはそれ、一期一会ってことでね……。


あ、薬飲んでますので、雑多な症状の方は、だいぶよくなってはいます。
飲み合わせがあるので気をつけなきゃいけないのですが。


というか、いいかげん寝やれ自分。