世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨年、PFオンリーをやってくださった方が


来年もオンリーを開催してくださるようですよ。
http://pf2010.blog69.fc2.com/
ありがたいことです。
ほんと、大変なことですからね。
@psychic_area あ、ツイッターのアカウントもあるそうですよ。



今年の9月に、BSRの某オンリーイベントにいってきましたが、あの日は主催さんもスタッフさんも素晴らしく、「これだけの数の人間を数人で混乱なくさばいて、なおかつ安全に、どの人も楽しめるようにしている……凄いわー」と思ったことです。あれは私にはできない。
もちろん好きでやってらっしゃるわけで、慣れている方たちなんだと思いますが、正直なところ、あれだけ見事なことが誰にでもできたら、たとえばライブの帰りに大混乱が生じるとか、ありえないわけです。
だて、二十万人以上の人が集まるコミケの会場から帰る人たちは、混乱なんかしてませんよ。それはくる人も慣れているというのもあるでしょうが、誘導する人が(ボランティアなのに)プロだからですよ。オタクなめんなよ、ですよ。


はっ、拍手ありがとうございます。
寝ます、おやすみなさい!


そういえばブラタモリで、上野動物園やってましたが、あれは面白かったですね。
ハシビロコウの写真を30万枚とっている女性の話とか。
実は藤堂家のお墓が動物園内にあるとか。
久しぶりにいってみたくなりました。