世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

情報ありがとうございます


「手すりに水平部分があることで膝への負担が1/3以下に」
http://www.qunetto-japan.jp/outline/index.html
なのだそうですね。
使用者の3/4の方が「使いやすい」とおっしゃっているとか。
地元の方は歓迎されてるんですね。
拍手でお知らせありがとうございます。大変失礼いたしました。


私は、女子にしてはじゃっかん背が高い方ではあるのですが、まず、手すりの高さが腕を伸ばしてギリギリ届く高さに設置されていました(低すぎる)。
なので、うまくつかめず、特に降りていく時、カーブのところでそのつど手首に衝撃がきたので、怖くて触れなくなりました。
私、いま、内耳にちょっと故障があって、薬を飲んでいても眩暈をおこす可能性があるので、ぐらっとした時にとっさに握れる手すりでないと、手すりの意味がないのですね。握りやすい、とのお話なんですが、いざという時、手首を壊したら、そのまま階段から落ちてしまうわけなんです……。


話はとびますが、以下は先日ネットで見た、電気のいらない杖ロボットの画像です。
http://www.youtube.com/watch?v=8KKwkFNbQyM&feature=youtu.be
「これいいなー!」とすごく思った。
商品化されて、私でも手の届く値段だったら、欲しいですよ。