世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

某二次創作web漫画、連載および公開禁止の話


http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hi_com.htm
私が読んでいた頃は、ラインバレルのアニメ化の前あたりで、だいぶ前のことなので、そんな展開になっているとはつゆ知らず、というか。
二次創作はエロだから駄目、といわれるのではないのです。
許可をとろうとしてもこういう展開もありえるわけなんですね。


しかしこれ、二次創作同人に関わっている人たちにとっては、「あー」とうなずける話なのでしょうが、その世界を知らない人にとっては、たぶん「なんのことやらサッパリ?」な気がします。オタクでない人には、大前提から説明が必要であって、もし説明できたとしても、「で?」で終わってしまうであろうと。
それぐらいこみいった話なんですよね。


ところで、TPP問題はどうなったんでしたっけ?


鉄のラインバレル」、アニメ版は好きでしたよ。
男二人+女一人の幼なじみなのに、三角関係の頂点が女じゃなくて主人公(男)。
主人公が強くなりたかった理由が、三人の中で最弱だったから、という設定もなかなか含みがありますが、これ、王道のホ○パターンですからね。第四話、雨の中で殴り合いながらの告白シーンは、なかなか衝撃でしたよ。「うわ、キター!」っていう(笑) じゃっかんヤンデレっぽくありましたけども。


いや、これはほんとに、私の目が腐ってるんでなくて、王道パターンなんですよ?
戦国BASARA弐」の秀吉なんか、偽装に女を挟むどころか、妻だったねねを殺してしまって、元彼女(慶次)と、今彼女(半兵衛)で三角関係になっちゃってましたもんね。
ほんと、男ヒロインが多すぎですよ、BASARA世界(笑)
大谷さんも天海さんもヒロインだもんなー。すごいですよ、ほんと。


あ、拍手ありがとうございました!